NC Life log ゴルフと買い物ノート

ゴルフ年間100ラウンドの記録やアメリカ一人暮らしの呟き

Round05-'22 Larkin GC   体調管理、お金管理とフェース管理

日曜日、Chrlotte から北へ50mileぐらいにあるLalrkinGCに行ってきました
ここんとこ楽なWarriorばかりでしたので、腕試しでという感じです
6500以上あるのでティーショット悪いとつらいコースです
朝は結構冷え込んでほぼ0度、でもお天気良くてポカポカしてきました
もうすぐ春ですねって
キャンディーズのランちゃんの声がしました

今年初めてY嬢とご一緒したのですが、もう一人地元のオジサンも合流
このオジサン、スイングすごく綺麗に見えるのに
ぜんぜん当たらないという不思議さん
あまりにバラけるのでなんとかしてあげたいけど
見た目綺麗に振ってるのでアドバイスしようがない
こういうタイプは初見です
フェース開きながら上げてフェースターンが多いかんじですが
ハンドダウン気味に鋭角に入って基本全部ダフってる
ゴルフってやっぱりフェース管理が一番大事なんだと思いました
体調管理、お金管理とフェース管理
この3つ大事ですね
ほとんどできてませんが

 

Round105-'21 Larkin GC(6544 par72) 43/41=84

ティーショット平均 208 max 296?
フェアウエイキープ43% 右ミス21%左ミス36%
 OB0回 
パーオン率33% 6回  (左に2回 右に1回 ショート7回 オーバー2回)
パット31  3パット1回  

左に乗り伸び上がりながら打つのを治したくて
実は前日にシミュレータ使ってコソ練しました
主に足の使い方を試行錯誤
チーピンはでなくなったようです
バーディーも取れたし、まーまー満足かな?
ご一緒したY嬢は、2ヶ月ぶりのゴルフで前半苦労してたけど後半は50切れて良かったです


www.youtube.com

ひとつ忘れてた、メモとして残しとこ
今まで50ヤードは56度か50度で打っていたのですが
濡れた冬芝ではミスが目立ちました
18番で初チャレンジでピッチングで50ヤード打ってみましたが
ちゃんと玉も止まるし少し噛んだけどミスにならなかった
50ヤード以下をピッチングで打つ練習をしてみようかな

ではまた芝の上で