NC Life log ゴルフと買い物ノート

ゴルフ年間100ラウンドの記録やアメリカ一人暮らしの呟き

バーゲンシーズン開始とR75-`22 Salem Glen CC(動画追加)

ラウンド動画貼り忘れてました。10/27追加

こんにちは
今シーズンも始まりますよ
11/25のブラックフライデーに向けたバーゲンシーズン
早めにおさえないと良さそうなものはなくなります
でもスパートかけるには早すぎた
つい勢いでやってしまいました
バーゲン半額とは言え絶対値は結構高めなので
購入ボタン押した後反省し
少しでも?だったたら返品する決意でした

1つめ

Private White V.C. &Todd Snyder コラボのピーコート
去年からTodd Snyderで売ってて気にしてました
デザイン的には少し昔のタイトな作りですが、カシミア混で柔らかくて暖かい
薄手のセーターに合わせる感じです
ピーコートなのに肩はこらなさそう
ただ、デザインはちょい女性的かな
まあ、もうおじいちゃん年齢なんだからその路線でもいいかと
返品、返品とつぶやきながら試着したらサイズぴったり(Sサイズ)
これを諦めればタイトリストの新しいドライバーを買えるので悩ましい
前回ピーコート買ったのは独身の時だったので数10年前、
懐かしいです、確かShotかなんかで、あまり着なかった
たぶんこれが人生最後のピーコート

Private White V.C. &Todd Snyder コラボのピーコート

その2
J LINDEBERGのアウター2つ
アースカラーのジップと白いメリノウールセーター
普通は買わないよねこんな色
というのをあえて(だからバーゲンなんでしょう)
白いセーター、やばい汚れそう
もう少し冷え込むとダウンになるので今のうちにガンガン着ます

Lindberg アウター

でゴルフですが、
初めてのコースに行ってきました
少し、高級そうなコースでニクラウス設計らしいです
玉砕しました、下手すぎます
言い訳
レイアウトは水がらみ多い、アメリカにしては小さめの難しいグリーン
それをとりかこむ深いバニューダラフ(真上に来ないとボール見えない)
この時期、落ち葉がすごくて端にいくとまずロスト、2回なくなりました
全員ボールが見つからないなんてのもありました

それより不思議なのが電池のトラブルが多発したこと
1回目、距離計電池切れ スペアあり問題なし
2回目 カート電池切れ、、16番から、同伴のもう一台に後ろから押してもらいました
3回目 携帯電池切れ、おいおいって感じです

ただ
本人は腰痛でしたが、最後まで持ちました

www.salemglen.com

Round 75-'22 Salem Glen CC(6400yd par72) 47/47=94

  • ティーショット平均208 max239
    少し距離回復、、振れるようになってきた?
    でも飛距離足りずパーオン困難
    フェアウエイキープ29% 左14%右57%
    バンカーに入れまくり
    OB2(ロスト), 1ペナ 1回
  • パーオン率2回11% (左に3回右2回ショート11回オーバー0回)
  • パット36 パット1回 
  • パーが2個 バーディーが0個 

ではまたね


www.youtube.com