NC Life log ゴルフと買い物ノート

ゴルフ年間100ラウンドの記録やアメリカ一人暮らしの呟き

Round26 -'21 Warrior GC 新しい感覚はうれしい

ゴルフ、スランプ中
この時期調子上がるのが普通ですが毎年調子崩します
暖かさにかまけて振りすぎたり警戒心がなくなるからかもしれまん
冬はライがひどいので神経質になりますが芝が生えてくると安心して無警戒に
芝が緑になったとはいえポールが沈むペタペタの芝です

ここではあまり技術的なことを書くのを避けてきましたが
長年の悩みはクラブのリリースが変なことです
左手を掌屈させてあげて背屈させる方向にリリースしてしまう事です
誰に聞いても、それ変だよって言われるから
逆にそれを嫌がって左肘が抜けすぎてしまうことも
(スライス打つときはそうなります)
それを治すぞ!と一年発起してフェースターンする感じでやってみましたが

挫折しました

左に行くのでそれを減らすためサイドベントを入れてみたりして、うまくいく時もあったけど
毎回タイミングで悩むばかり
やはり僕には合わないみたいで、、もとに戻しました

でも元に戻す途中で今までと違う感触を得たので今回のチャレンジも無駄ではなかったと信じたい

ハンドファーストを意識すると手首固めて左に引っ張る傾向になりがちだけど
右側でヘッドをリリースする方がうまくさばけるみたいです
バウンス側をどさっと地面にあてちゃっても構わないぐらい
体重右に残りがちだけど、、突っ込みも減るし

新しい感覚ってうれしいですね、次のゴルフが楽しみになります
よくある幻の開眼の可能性あるけれど

 

Round26-'22 WarriorGC (6193yd Par71)  47/42=89

ティーショット平均223 Max 254
 フェアウエイキープ23% 左23%54%
パーオン率4回 22%  (左に3回 右0回 ショート6回  オーバー5)
パット36 3パット3回 

スタッツでグリーンオーバーが5回も記録されていますが
グリーンがカチカチでグリーンヒットしたボールが絶賛こぼれ中
リカバリーもグリーンカチカチで止まりません
晴天続くとWarriorは怖いコースに変身です


www.youtube.com