NC Life log ゴルフと買い物ノート

ゴルフ年間100ラウンドの記録やアメリカ一人暮らしの呟き

Round27-'21 SkyBrookGC 復調傾向かな?

打ち方もどして2ラウンド目
右側にヘッド落して外に振る作戦は具合がいいようで
上手くいけば安定しそうです

右側にヘッド落してっていかにもダフリそうですよね
僕もそう思ってました
でも、そういうつもりで右を落としていかないと
手でも伸ばしてリリースしないかぎりヘッドがボールに とどかないのです
以前トップというか上を通過してしまうことが多かったのはそれが原因だったと思ってます

さて今回は10番スタート
前半少しフックが出て苦戦
後半になり絶対右を被せない決意で臨んで40とまずまず
インパクト以降フェースを被してしまわないよう外へリリース)

安定したドローボールになり飛距離も戻ってまあまあ
幻の開眼ではなさそう(暫定)

一つ大事な注意点自分メモ
打ち下ろしは、どうしても目線が低くなりがちで
左に被りやすい
打ち下ろしでは空を見るつもりでアドレスする

Round27-'21 SkyBrookGC(6597yard par72)  40/47=87

ティーショット平均214 max257
フェアウエイキープ71% 左21%右7%
パーオン率5回28% (左1回右4回ショート7回オーバー1回)
パット34   3 パット1回
パーが7個 バーディー0個


www.youtube.com

では

次はWarriorでチャレンジ