NC Life log ゴルフと買い物ノート

ゴルフ年間100ラウンドの記録やアメリカ一人暮らしの呟き

Round07 Salem Glen CC プラムボブ(Plumb bob)やってみた

皆様こんにちは
日曜日のラウンドです

Salem GlenCCというニクラウス設計のコースに行きました
今回はボッチゴルフではありません

ご一緒したメンバーはとても上手くて、グリーン上でも真面目にチャレンジしています
気持ちの良い緊張感で、楽しくゴルフ出来ました
バーディー6個出ました(僕は1個だけ)

同伴者がいると、グリーン上で待ってる間暇なので
手間かけてライン読んでやってみようかなと思いました

傾斜が複雑でいつもスネークライン状態だとあんま使えないと思い
プラムボブなんて10年はやってなかったけど
やってみると良いかもしれないですね
どのくらい薄めに読むかとか厚めに読むかがわかってくるような気もしました
特に初見に近いゴルフ場だと効果はあるかもしれません
距離がきつくて全然パーオンしてないので
パット数は当然減りますが
31パットは効果があったと思います`

ショットのほうですが
出だしからずっとフックが強くててこずりましたが
途中アドレスで右が高いことに気が付いて
少し右にチルトしたら左曲がりが収まりました
やはり、アドレスですね
途中右に傾けすぎて右プッシュもありましたが
やはり、アドレスですね

メモ:

アドレスの背骨の角度に気を付けて
スイング中は左腰引いてスペースを作ってターンしていく
手で左や下にグリップひきつけない

 

Round 07-'23 Salem Glen CC(6224yd par71) 43/44=87

  • ティーショット平均196 max223
    フェアウエイキープ50% 左21%右29%
    OB 1ペナ なし
  • パーオン率2回11% (左に2回右1回ショート14回オーバー0回)
  • パット31   3パット2回 
  • パーが6個 バーディーが1個 


    www.youtube.com

ではまたね


今日腰痛が微妙で安静にしています