NC Life log ゴルフと買い物ノート

ゴルフ年間100ラウンドの記録やアメリカ一人暮らしの呟き

Round12-'21 SkyBrook GC 迷えるスプ〜ン

またまた寒い中ラウンド
2ヶ月ぶりのSkybrookGC偵察、もしかしたらクローズかなという感じの朝でした

前日雨降ったあと気温低下、でもグリーンに凍結防止カバーかけなかったみたいで
グリーンがスケートリンク状態になってました
多分メンテナンスの連携ミスか人手不足かですね

f:id:DaddyTeddy:20210206045832j:plain

9時頃行ったのですがスタートは11時、途中氷除去作業中断も入り結構大変な状態でした
ここは水捌け悪いので11月以来、来てませんでしたが、やはりフェアウエイはずぶずぶでした
ちょっとゆるむとざっくりして顔に泥を浴びます
まじバスタオルもってラウンドしたいぐらいです

春までもう少し、芝が回復するの待つしかないね

Round12-'21 SkyBrook GC(6119yard par72) 42/43の85

今回は白ティーから、もしかしたら初めてかも
ティーグラウンドの景色の違いが新鮮でした(リラックス感あり)
でもまー、距離は6100あるので極端に短くは感じません

ティーショット平均206 max247 
フェアウエイキープ85%
パーオン率39% 右22%11、左6%、ショート33%
パット34

全体的に平凡なスタッツ、俺としてはパーオンがましかな?
フェアウエイキープ率が高かったのが起因しているのかもしれない
ミスショットは3wチーピン、ダフリ、ウエッジでのささり少々でした

今の悩み、スプーンについて

915&青マナ3wはシャフトが少し走るので身体が止まるとリリースが早くなってしまいます
Ts2&白マナの組み合わせのように右スッポ抜けミスは出にくいけど、どっちもどっちになってまいりました
どちらもTitleistです
実は、クラブどうしようかと思案中
もう少し、ゆったり戻るシャフトがいいなぁ
いっそのこと他のブランドはどうかな?
フェアウエイウッドはTitleist一筋なので他の銘柄の事はわかりません
みなさん、どこのクラブ使ってますか?
女子プロはキャロウエイ、男子はテーラーメイドが多いように見えますが
少し捕まりが良くて、でもチーピンが出ないのが欲しい
そんなのあれば、みんな欲しいか?


Round12-'21 SkybrookGC Feb2021

ではまた、芝の上で

おまけ
もう少しだけ暖かくなったら着ようと、派手なウインドブレーカ購入
狼さんマークのGreysonです

f:id:DaddyTeddy:20210206045902j:plain

Greyson Senesqua Pac Lite Jacket