NC Life log ゴルフと買い物ノート

ゴルフ年間100ラウンドの記録やアメリカ一人暮らしの呟き

Round57-'23 Tanglewood イーグル!でも他はダメだった件とG/FOREシューズ

皆さんこんにちは
ぎっくり腰で1週間耐えました
耐えてる間、靴がお得になっていたので購入(定価$220が$169)
同じクラッシックタイプは2年ほど履いて底がはがれてしまったので買いたし
G/FOREはfootjoyなんかにくらべれば耐久性に難は少々あるけど
クラッシックタイプのレザーシューズはなかなか優れものです
今回はソールのデザインがカモフラージュ柄、好みです
見た目シンプルだけど存在感あり
ちなみに、スニーカータイプの物は表皮の耐久性が今一なのでおすすめしません
Footjoyは8.5のwide履いてますが、G/FOREは狭いF設定なのでサイズは9
サイズ感はfootjoyと同じですね

www.gfore.com

そして日曜日

なんとかなりそうなので恐る恐るラウンド
当日の朝まで悩みましたが、5時に起きて30分ぐらいストレッチして大丈夫そうなのでゴルフ場へ
もちろん練習もできずスタート
しかし結果1打目のティーショットが一番良かった
芯食って距離も255yd
不思議なもんです、多分力んでないとはこういうタイミング?

hole No.1 インパクト リリースガマン中 


しかしその後はだんだんぶれてきて、いつもの結果に
前々回からインパクトタイミングをできるだけハンドファーストになるよう意識しているので、クラブによっては練習が必要な感じです

今回はハイブリッドクラブのインパクトがそろわず
強烈につかまって左が二回、開いて入って右プッシュが1回ありました
最後は少しリリースはやくして払って打って誤魔化しました

長い距離のショットの大ミスがスコアに直結してます
短いクラブは良いショットもあって、イーグルも出ましたがダボが多すぎ


とは言え、飛距離も出てきて今後につながる感じなんで気分は悪くないです


インパクトバッグ持ちだして外で練習したいですね
腰痛直さないと無理だけど

 

Round57-'23 Tanglewood  Reynolds course(6086yd par72) 45/44で89

  • ティーショット平均201 max255
    フェアウエイキープ29% 左57%右14%
    1ぺナ 1回
  • パーオン率5回28% (左2回 右1回ショート70回 オーバー0回)
  • パット34 パット1回 
  • パーが4個 イーグルが1個 


www.youtube.com