NC Life log ゴルフと買い物ノート

ゴルフ年間100ラウンドの記録やアメリカ一人暮らしの呟き

Round 47 WarriorGCで79&ワクチン2回目

喉元過ぎればなんとやらの典型です
報告しようって思ってて忘れてました

先週15日に2回目打ちましたPfizerです
どんな感じだったか?

最初の数時間:なんともなし、腕の反応もゼロ
半日後:ちょい打ったとこが腫れてる気がする?
1日後:なんとなくだるい気が? でも気のせいか程度
2日後:背中の筋肉痛と歯茎が痛い 熱は? 実は体温計持ってない
年寄りは筋肉痛が2日後に現れるのとにてます、、
年なので反応鈍いんかな?
うちの会社の若手はみんな半日から1日後に来たって言ってました
肉体労働した後の疲労感に似てて
まずは定番のTylenol飲んで、
マッサージ機に座ってやり過ごしました
(もしアジアにいたらマッサージ屋さんで一日過ごしてた)
しかし、背中と歯茎にくるとは
弱点ついてくるなPfizerめ!
まとめますと、恐れることはございませんが
後からだるくなる可能性もありますので
予定を組む際は年齢を考慮しご検討ください
うちの会社の感じでは、若くてマッチョな人の方が熱とかでやすい気がします

では本題に入ります

やりました!
やっと6月19日土曜日バックティーから80切りました!
今年3回目の70台ですが、前回2回は冬の最中フロントティーからでした
ここはWarriorGCはPar71でコースレート/スロープ70.2/129なのでちょとインチキですね
ちなみに苦手なSkybrookはPar72 6597yd でコースレート71.7/137

f:id:DaddyTeddy:20210622001851j:plain

記念の汚い字のスコアカード

Round 47-'21 WarriorGC(6193yd Par71)  36/43=79
一緒にまわったメンバーさんは次週に控えるクラブトーナメントの練ランでフルバックからでした
皆さん強打者で平均でも260yd以上は飛ぶ感じ
そのうち一番飛ぶ若手のラリーさんは以前他のゴルフ場で一緒に回ってるそうですが
俺、全然覚えてません
とはいえ、皆さん気さくな人で、上手くなったねーと褒められて嬉しかったです

もう一人のボブさんはケプカそっくり、
ケプカを20年熟成してツルツルにしたら同じ感じ
そっくりで笑っちゃいました
どうせわからないと思って、俺もめちゃくちゃ言ってます

ティーショット平均222 Max 256
 フェアウエイキープ46% 左38%右15%
*パーオン率61%  (左に6%右0%ショート22% オーバー11%)
パット36 3パット2回

ゴルフの方はパットは相変わらずですが、最悪ではない
ショットはスイングは気にせずコースに合わせ高さと曲げる方向を注意してました
ただ、
15番でグリーンエッジからパター使わず、ザックリしてトップした失敗
17番Par5で2打目無理してスプーン持ってバンカー入れたこと
18番でお先にパット失敗 40cmぐらいです!
明らかなマネージメントミスで3-5打失いました
反省だね


www.youtube.com

ではまた、芝の上で
キーポイントは
出球、曲げ玉、お先に、注意
がんばるぞー