NC Life log ゴルフと買い物ノート

ゴルフ年間100ラウンドの記録やアメリカ一人暮らしの呟き

Round21 -'21 Cedarbrook CC 伸び上がりながら打つ癖治したい

いまだに引越し準備や車のリースアップなどが重なりなんか雑用に追われています
パッキングする前に、断捨離したいですがなかなか進みませんね
引っ越ししたらスピーカーとか椅子を買おうかなって思っています

そういえば全米女子オープンノースカロライナなんですよ
生渋子見れるかな

www.lpga.com

わりと近いのでとりあえずチケット複数枚買いました
日本人の有志つのっていきたい(運転手探すという意味です)
休めるかどうかわからないけどね

 

Round21 -'21 Cedarbrook CC (6304 yard par72) 45/42=87

ティーショット 平均213 max287 →転がりましたね
フェアウエイキープ36%  
  左ミス21% 右ミス43% 
パーオン33% 6回 左ミス1回 右ミス2 回 ショート8回 オーバー1回
パット36 3パット3回

日曜日は今年初めてのCedarbrook CC へ
北に50マイルぐらいで少し標高あって寒いんですね
朝は3度ぐらいでした
今年の4月は去年より寒い気がしますね
ここはベント芝のグリーンで強烈な傾斜です
フェアウエイはオーバーシードしたは新しい芝がボコボコ生えていました
距離はそれほどでもないですが
グリーンの傾斜がすごいのでピン位置によって難易度がめちゃかわります

youtu.be

調子の方はいいんだか悪いんだか?
寄せとドライバーの安定次第ですね
今回も伸び上がりに注意して、クルンと回るつもりで振っています
踏み込んで伸び上がりながら打つ癖があるので、リズムからして違うので難しいです
18番ホールにきてやっとなんか良いタイミングになりました
また次のゴルフでは振り出しに戻ります

では

またね