NC Life log ゴルフと買い物ノート

ゴルフ年間100ラウンドの記録やアメリカ一人暮らしの呟き

Round44 Salem Glenn CC 距離長いとパットがダメになる

お久しぶりです


先週は一週間出張でした、家に戻るとほっとします
とにかく、最近は外泊より家で寝たいって感じがしますね
ずいぶん熱くなり、最近は雷雨が起きる頻度も増え、昨日は竜巻警報までなってます


去年一度見たゴキブリも今年再登場!
外から入ってくるんです
見ただけで怖くて騒いでいた無邪気な時代もあったけど
最近は慣れちゃってキッチンペーハーでグイっと手づかみで仕留めました


土曜日、毎週行ってる補習校のボランティアも今週末で夏休みに
先生方のお給料処理終わればお休みになります、やれやれ
休み明ければ、いよいよ運動会の準備
その前に俺も7月に一時帰国します

日曜日は苦手なSalem Glen CCへ4人で
ちょっと長いのですがバックから回ってボロボロでした
Par71
で6403ydはちょときつい
日本から来られた2人
は7000ぐらいあるんじゃないのとぼやいていました
アメリカあるあるです
最初は良いのですが途中から力みだしてしまいペナルティー3回
目立つのはそんなミスですが、距離長いとパターまでエネルギー持たなくて
グリーン上で雑になり、つまらないミスが増えてるのか?
ショットのほうは先週の続きで、サイドベントを意識して体感を捩じって打ってます
手を使う量が減って、ミスがタイミングの問題ではないので悩みが浅いです

 

また来週リベンジしてきます

 

Round 43-'23 Salem Glen CC(6403yd par71) 47/49=96

  • ティーショット平均195 max221
    フェアウエイキープ43% 左14%右43%
    1ペナ2回,OB 1 
  • パーオン率3回17% (左に1回右2回ショート11回オーバー0回)
  • パット37   3パット2回 
  • パーが2個 バーディーが0個 


    www.youtube.com