NC Life log ゴルフと買い物ノート

ゴルフ年間100ラウンドの記録やアメリカ一人暮らしの呟き

オーイ! とんぼの技を試してみた、、

皆さん、こんにちは

とんぼちゃんファンの皆さん35巻出ましたよ
ゴルフに対するイメージは非常に共感するところがあって好きなんです
その気になってツバメ旋回とか、ミサゴボール、ゴンジーの船打法とか練習してます

突然ですが、その中で、マジで使える技を習得しましたので紹介します


とんぼちゃん技実践シリーズ1(34巻308話より)
アメリカのコースでは結構上げてよせる機会が多いです
なので、色々な打ち方は一通りできます
でも、くぐってしまったり、跳ねたり、ささったりのリスクとの戦いです
この打ち方は特にアップライでカップが近いなどの状況で使いやすいです
ショートしがちな状況ですが、方向性も距離感も合わせやすいですし意外にもスピンも入ります
動画では56度ですが、もっとハイロフトでもできます
お試しください


www.youtube.com

機会があれば、オープンスタンスからループして打つフックも実演しちゃおうかな?