NC Life log ゴルフと買い物ノート

ゴルフ年間100ラウンドの記録やアメリカ一人暮らしの呟き

R72-'22 Skybrook GC 今回はオーバースイングトライ

みなさんこんにちは
白いTenseiにもがいているteddyです
今回は
叩いても何してもチーピン出にくいし
球も上がらないので
大きく振ってみました

今まで長年の刷り込みで
バックスイングが大きくなってはいけないと
懸命に止めてましたが
かえって手首が力んでしまうので
ヘッドを無理して止めようとせず振ってみることにしました


トップでシャフトが水平まで来てます
凄い違和感です映像をみると意外にもそんなにシャフトクロスしてない
手首の力抜いた方クロスもなりにくいのだろうか?
普通逆に思えますよね

どなたか教えてください!

持病のリバースピポットも気になるけどとりあえずは無視

ドライバーは助走距離が長ーーく感じてタイミング大変でしたが
フックはしにくくてどちらかといえばスライスですね
シャフトの特性もあるけれど

アイアンは意外に打ちやすいかも
特に5番なんか振った方が打ちやすい

でも
最後の方はだれてきて、芯にあたらずチラバッてきています
なかなか難しいですね、手を多めに使うと


www.youtube.com

Round72-'22 SkyBrookGC(6597yard par72)  45/43=88

ティーショット平均201 max228
フェアウエイキープ57% 左14%右43%
パーオン率5回28% (左3回 右1回ショート9回オーバー0回
パット34  3 パット3回
パーが6個 バーディー0個