NC Life log ゴルフと買い物ノート

ゴルフ年間100ラウンドの記録やアメリカ一人暮らしの呟き

元旦なので、ゴルフ以外のことも

昨年の元旦は何考えていたのか、覚えていません
過去記事見るとそうだ、メキシコで年越しだった!
海が荒れてて船が出ず、ホテルでyoutube見て寝正月だった
なんと平和で良き正月!
遠い昔の様です

daddyteddy.hatenablog.com

 一年でこんなにも変わってしまうんですね


昨年は社会情勢も変わり、人との接触も極端に減り独り言が増えました
個人的には実の妹が他界し、自分も還暦なので、’’死’’を改めて考えた一年でもありました
僕は、子年なんですが、12、24、36、48歳の時は、何かが替わる前の悶々とした年だった気がします
なので、今年は変化と共に前を向ける年になる気もしています

1986年 チェルノブイリ放射能浴びました
1989年、ベルリンの壁が崩れる時、ドイツにいました
1990年 イラク戦争で足止め食いました
2016年 大統領選でビックリしました
2021年 アメリカも大きく変わる時で、日本も影響されます
時代の目撃者になれるのでしょうか?
ノースカロライナから去年最年少議員(25)になった若者がワシントンにNoと言いました
自分のキャリアがパーになるかもしれない行為です、ファイターですね!
アメリカ人はこの勇気と言う言葉が大好きな様です
年をとっても勇気(Brave)を忘れない様にしたいものです
外からとても見えない、ちぃっちゃい勇気でも良いので、何か迷ったら行動に移していきたいですね

madisoncawthorn.com

と言う事で、今年のテーマはBraveにしよう
でも
無謀にピンを狙う事ではありません
(結局ゴルフかい?)
まあそれはともかく、直近はSurviveです
皆さん一緒に頑張りましょう