NC Life log ゴルフと買い物ノート

ゴルフ年間100ラウンドの記録やアメリカ一人暮らしの呟き

Golf log 112-'20 今年の追い込み、その1

前回、目標達成してテンション下がった感じで今年の追い込みラウンド
年末になり、色々誘われて図らずも少々強引に、3連続ラウンドになってしまいました

今日は3連続ゴルフ反省その1です
たった3日前なのにだいぶ記憶が薄れてる、、

確か寒かったな、ぐらいしか覚えてないや!
いつもの様に凍結待ちで11時ショットガンスタート
今回は16番Par3からです

Golf log 112-'20 WarriorGC(5611par71) 42/43=85

ドライバー平均 193 max 221
前回より低下、3woodで232yardが実はベストショット、なんかおかしい俺
フェアウエイキープ54%
前回と同じ
パーオン率44%  (左に17% 右0%ショート39%
10%ダウン
パット37
3打悪化
結局ティーショットが悪化しパーオン減り、ショートパットのミス増加
悪いところが良くわかりました
ドライバーは水物なのでしょうがないかな?

今回の最大の問題はこれ

実は何を思ったか、大掃除をしていました
その時クローゼットに眠っていたスコッティーキャメロンを発見

f:id:DaddyTeddy:20201230220439j:plain

Scotty Cameron GoLo3

おー、懐かしいL字パター持ってたよ、そういえば!
(完全に忘れてる)
と、家のマットで転がしたら、なんか新鮮
よせば良いのにいきなり実践投入!
(この辺は前回ペストスコア出した慢心が影響してます)
コースに出て芝から打つと、芯に全然当たらない
このパターは上手い人が相当速いグリーンでコントロールしていくパターの様です
やっぱりSpyderの慣性モーメントの凄さを再認識したラウンドでした


Spyderは偉大です、素人の味方


そんな訳で、キャメロンは再びクローゼットの隅っこに引越しをいたしました
いつか12フィートのグリーンでプレーする時のために
(それは、ないな多分)


WarriorGC 12272020