NC Life log ゴルフと買い物ノート

ゴルフ年間100ラウンドの記録やアメリカ一人暮らしの呟き

Golf Log 85−'20 1ヶ月ぶりのRocky River

最近マスクしているのも影響していますが、ビール買うたびにマジな年齢確認
なんでやねんと思いつつ、オバちゃんにID見せて自動レジのロックを解除してもらいます
そしたら
おっ!、誕生日一週間違いやね〜
おばちゃんももうすぐ60?
見えないねーとても、とお世辞言ったら
グータッチされた
なんだか

Golf Log 85-2020 Rocky River GC(6432yard Par72) 45/41の86

ということで、人生も短いのでゴルフをしてきました
久しぶりのRocky Riverです
ここは前払い、キャンセルなしなので、天気がやばかったけどカッパ持参でラウンド
大西洋の方から温かい湿った低気圧が押し寄せてきていますと予報が出ていたのと
久しぶりジム再開で超筋肉痛が影響して、モチベーション地を這っています
結局、空は鉛色ですが、大降りにはならずに11時に終了
午後からはマジに降ってきたので運が良かった

ゴルフの内容は
右手グリップ修正初めて3ラウンド目でだいぶ慣れてきました
結果的に右手と左手が近くなったフィーリングもありトップでフェースが安定してきました
アイアン、ウッドは問題なし
ドライバーは少しアップライトに上げるようにしてドライバーセッティングもつかまり抑えているので、どフックは減りました
(セッティングはニュートラルのA1にしてウエイトは重くして一番外側へ)
一番捕まるハイブリッドクラブは少し修正(フェース開いて握る)考えています
パットは好調で、これもショット同様に右手のグリップをしっかり意識して手の甲の角度が変わらない様にしたらロングパットが良くなりました
3パットなしは初めて(どんだけ下手なんだ)

ラウンドは色々ありましたが、一人ラウンドの宿命でロストに泣かされました
後半17番で特に外へ出てしまう様な場所ではないですが、すっぽり入るラフで2回もロストでダブルパー、、
真夏のティフトンは打つのも探すのも手強いです
それまで後半+1だったのに、残念です、でもしょうがないですね

ドライバー 飛距離平均205 max 247
フェアウエイキープ40%
パーオン33%
パット32 で3パットなし!
1-1.5m 3/3成功


2020年9月11日

そういえば、俺に合わせた様に、渋子も復調!
今日2アンダー!良かったね
18番のベタピンのみテレビに映ってました
パットがクロスハンドになってる!