NC Life log ゴルフと買い物ノート

ゴルフ年間100ラウンドの記録やアメリカ一人暮らしの呟き

Golf log 95-'20 Cedarbrook CC パン4OB

4回連続でパン焼き失敗

1回目:イースト入れ忘れ
2回目:パン焼き器の撹拌羽をつけ忘れ
 3 回目:また失敗??
なんでダメなの??
器械壊れたの??
イースト菌が古いのか、小麦粉が古くなってきたのか??
意気消沈して4回目を仕込んでいたら、
なんか小麦粉の量が少ない気がするなー

4回目:格範中にふた開けてみてみた、なんかシャバシャバ?
えーー
計量器(デジタル)の単位がlbsになってた
そりゃそうだよ
多分、設定変更ボタンに触ってしまったのか?
とにかく今計量し直して焼いてます
ゴルフのレンジファインダーが知らないうちにyardからmになってた以上に酷い

 

日曜日、バージニア州境のCedarbrookCCに行ってきました
山で寒いので芝はオールベント
雨のせいでベタベタでした、ショットが大変です
ここはとにかく傾斜がすごくてフェアウエイもグリーンもほとんど平らな場所がないんじゃないかと思います
なので大の苦手、だからこのスコアでも満足です
それより寒い、最高気温8度でした!
今回もボール位置を中に入れてラウンドしています
ドライバーは右肩でないように、アイアンやハイブリッドはフリップしないように抑えて打つと安定しますね
フルショットをやめた14番ぐらいからやっと安定してきました

今後もボール位置を右にして右に頭が動く癖を治す計画です
このまま頑張るぞ
この件は、このサイトを見て参考にしてみました!(僕のお気に入りのGolftuber)


Pain Free Golf Swing - My First Ever Swing Lesson - Back to Basics


Cedar Brook CC (6356yard par72) 47/46=93

ティーショット 平均191 max221 OBなし
フェアウエイキープ79% 
パーオン22%
パット35


CedarbrookCC 10.31.2020