NC Life log ゴルフと買い物ノート

ゴルフ年間100ラウンドの記録やアメリカ一人暮らしの呟き

Golf log 94-'20 WarriorGC アメリカ復帰ラウンド

還暦最初のラウンドはWarriorGCです

1ヶ月ちょいぶりのラウンドだったので、スタート前に練習しちゃいました
やっぱり下半身の動きが悪くってバックスイングも上がりませんねー
気温が低い(10度ぐらい)のも原因ですが
とにかく、思うところは色々とありますが、ゴルフがまたできたことに感謝しなきゃね
9月あたりから右手のグリップを変えていたのですが、曲がりやすいのでまたグリップを戻しました
右手のグリップは中指、薬指をひっかける程度で変則的なウイークかもしれません
つまり左手の親指を右手で包み込んではいません
また、ドライバーTS3にやっぱり戻しました、ウエイトは軽く−4g、ちょと捕まるc3セッテイング

Golf log 94-2020 WarriorGC(6175par71) 42/42=84

練習で上げ方いろいろ変えてみましたが、結局前と同じ感じで、上げ始めからシャット
ドライバーあんまり飛んでないけど右すっぽ抜けは減りました
後半ボール位置を中に入れてみたらどうも具合がいいので継続してみます
右に置いたからと言って上から打ち込むイメージではなく右に打ち出す感じです
ドライバー平均197max219 OBなし
フェアウエイキープ54%
パーオン 22%
パット32

パーオンしないけど寄せて凌いでました
雨上がりでグリーンがソフトだったので飛ばないけど、よせやすかったみたいです

ボール位置はこれまで、比較的左だったのですが、どうも左すぎていたみたい
1−2個分中に入れると全てのショットが安定してきました
あおりとかツッコミが減少したのかもしれません
ドライバーもテンプラになるかと思いましたが不思議とあたりますね


warriorGC 10/30/2020