NC Life log ゴルフと買い物ノート

ゴルフ年間100ラウンドの記録やアメリカ一人暮らしの呟き

Round47,48-'24 土曜バーディ3個で喜んで、翌日41パットで撃沈

こんにちは
8月30日は4年前に他界した妹の命日です
もう4年もたちました
妹の長女もめでたく結婚することになったけど、
母親がいたら相談したいこといっぱいあるだろうなと思います。

さてさて、

今週は天候が良い日が多く、朝方は15度ぐらいまで気温も下がりました
なんだか、もう秋の様相です
昼間は30度ぐらいにはなっていますが
乾燥していることもあり一気にグリーンがカチカチになってまいりました

土曜のコースはまだグリーンスピードが遅めなので大丈夫でしたが
日曜のwarriorは対処できない状況で心折れました
夜明け2時間くらいは少し朝露っぽくめちゃくちゃ速くはありませんでしたが
日が昇ると一気にカチカチで速いグリーンになり
そこから3パットが止められない
こうなると下手が露呈です

土曜はバーディーも3つ取れて喜んでいましたが日曜は41パットもして散々
ここんとこパター練習もさぼっていたので反省しています
どうもストロークインパクトの強さがばらついて
ちょい速くなるだけで距離感がトンチンカンなようです

ここで、わからない事あるので質問です

パターストローク肩で打つとは思いますが、皆さんどっち?

1)肩甲骨スライドして打つ?
2)肩甲骨固めて肩を動かして打つ?
3)みぞおちを中心に上半身全体で?

簡単にショルダーストロークといっても色々あってわかりません
僕は手で打ってる気がします、邪道ですね
教えてください、皆さんどんなストロークイメージですか?

 

Round 47-'24 Highland Creek GC(6001yd par72) 44/41=85
 ティーショット平均201  Max247
 フェアウエイキープ64% 左29%右7%
 ワンペナ 1
 パーオン率5回28% (1回,右2回,ショート11回,オーバー0回)
 ボギーオン14回、4回のがす

 パット32 ,3パット1回 
 Parが2個  Badie3個

 

Round48-'24 WarriorGC(6193yd Par71)  45/48=93

ティーショット平均206  Max239
フェアウエイキープ46% 左31%右23%
 ワンペナ 3,OB 1 
パーオン率5回28% (左4回,右3回,ショート5回,オーバー1回)
ボギーオン15回、3回のがす
パット41,3パット6回
Parが5個 Badie0


www.youtube.com


www.youtube.com