NC Life log ゴルフと買い物ノート

ゴルフ年間100ラウンドの記録やアメリカ一人暮らしの呟き

Round46-'24 久しぶりLarkin GC は高級になっていた

皆さんこんにちは

先週も土日ゴルフ予約入れてはいたのですが、
土曜の朝、身体重くて痛くて眠いので、キャンセルしてしまいました
もう少し寝ていたいという誘惑に負けました

ここんとこ朝起きると全身(踵、足首、左ひざ、腰、背中)痛いので
少し、休んだ方がいい気もしました
仕事なら迷わず休みますが、遊びなので30分ほどベットで天井見つめ考えました

土曜はゴロゴロして’ラウンドは日曜日だけ
一年半ぶりのLarkin GCへ友達とツーサム
経営が変わり、クラブハウス、グリーン、バンカー全部作り直し
その代わり値段が20ドル上がり80ドル
もうちょい安いといいんですが
グリーン、バンカーのメンテナンスは二流から一流に昇格してました
500-club.com

ラウンドのほうはOB2回もやらかして荒れた内容でしたが
まあ、こんなもんです
左右のスウェーが減るかなと、上げる時少しサイドベントを入れる様にしたら
クロス、オーバースイングが助長されてしまったみたいです
そのほかは、いつものゴルフでした


雨上がりで多少濡れてはいたのですが、新しく買ったadidas(写真左)
ハーフ回ったあたりで浸水して気持ち悪かったです
Footjoy にくらべこういうところはダメですね

Round 46-'24 Larkin GC(6003yd  par72) 45/44=89
 ティーショット平均187  Max234
 フェアウエイキープ79% 左14%右7%
 OB  2
 パーオン率7回39% (0回,右2回,ショート8回,オーバー1回)
 ボギーオン13回、5回のがす

 パット37 ,3パット1回 
 Parが8個Badie0個


www.youtube.com

 

その後どうしても調子気になり
火曜日夕方、自主練
シャフトもヘッドも変えたので打ち方変えました
少しハンドファーストに抜いて(左下に先行)フェースターンも入れていく感じです
バランスも軽いクラブなのでやりやすいです
シャットのあおり打ちより曲がりも減りそうです


www.youtube.com