NC Life log ゴルフと買い物ノート

ゴルフ年間100ラウンドの記録やアメリカ一人暮らしの呟き

R54-'23 Pudding Ridge GC アメリカ戻ってすぐラウンド、後半パープレイ

アメリカ戻りました
日本にいる間、ラーメン、とんかつ、中華三昧でした
とにかくB級グルメです
半月で3キロ太りました、、
毎日外食と飲酒で身体に悪いこと半年分こなした感じです
なんとか、母の一周忌法要や相続手続きもほぼ完了
半年ぶりに帰った無人の実家はなんとか綺麗に維持してます
庭木が伸びたので、植木屋さんに見積もりとったら20万、、
誰も住んでない家の維持は結構かかります
固定資産税も入れたらとんでもない無駄な出費、、どうしようか
悩みは尽きず

帰りはいつものDelta
ミネアポリスまで11時間半、そこで6時間まって2時間乗ってシャーロット、夜中の1時に家に辿り着きました
今回は乗り継ぎが悪くて失敗だった、ちゃんと確認してなかったから自分が悪いんだけどね
アトランタ経由が無難かな?
家に戻っても冷蔵庫にはビールしか入ってない
とりあえずビール飲んで3時間寝て5時起き、そしてゴルフ場へ

不思議とあんまり、疲れた感じはないんだけど前半はショットとパットが噛み合わず
後半はなぜか順調で、3バーディー
アンダーが出るんじゃないかと期待しましたが18番ボギーでイーブンパー
でもまあまあのゴルフでした


日本で昔からのコーチに少しスイングを見てもらった効果だろうか?
コーチのコメント
だいぶスティープが治った、もう少し手首を柔らかく使ったほうが飛ぶよ

雨上がりで、ティーショットは全然ラン出ないから大変ではあったけど
グリーンが柔らかだったのがプラスに働いたと思います

Round54-'23 PuddingRidge GC (6020yd Par71)  45/36=81

ティーショット平均197 Max 219
 フェアウエイキープ57% 左21% 右21%
パーオン率7回 50%  (左に0回 右0回 ショート10回  オーバー1)
パット33 3パット2回 
OBなし
Par6個 Birdie3個


www.youtube.com