NC Life log ゴルフと買い物ノート

ゴルフ年間100ラウンドの記録やアメリカ一人暮らしの呟き

Round23-'23 強風のWarriorGCでパットがんばる

シャーロットは桜も散り
今はハナミズキがあちらこちらで咲いています
遠くから見ると桜そっくりです
とても綺麗なふわっとした白い花
土曜は夜から雨が11時くらいまで降り続いていました
強めの前線がアパラチア山脈沿いを通過していきました

雨があがるのを待って昼からWarriorGCへ
天気予報どうりかなりの強風
今年初め経験した沖縄ゴルフ以来の強い風でした
もともと風のゴルフは好きなのでブツクサ文句言いながらも楽しめました

土曜日はオーガスタで女子アマやってまして、テレビで見る限り同じ様な天候
車で2時間半ぐらいの距離なので天候も似ていますね
来週はマスターズ
ちょと楽しみです


Round23-'23 Warrior GC(6193yd Par71)  40/42=82

ティーショット平均 208 Max 236
 フェアウエイキープ62% 左8% 右31%
    OB1

パーオン率5回 28%  (左に3回 右1回 ショート9 オーバー0)
パット29 3パット1回 
パーが7個  バーディ2個

ゴルフの方は捕まり悪くて、ドライバーに苦戦
できるだけ突っ込まないように右側遠くに下ろすイメージで頑張って捕まえています
久しぶりに右45°の完璧なOBを打ちました
アイアンは割と良かったですがバーディ2個は4Uとチップインです
なんであれ嬉しいですね

パットについては昔のようにオープンスタンスに戻しました
やっぱり距離感改善します
かっこわるいのでやりたくないですが、なぜか結果はいいです
僕だけの話かどうかわからない
どなたか試してみてください
オープンスタンスで打つと距離感あうかどうか?


www.youtube.com

ではまたね