NC Life log ゴルフと買い物ノート

ゴルフ年間100ラウンドの記録やアメリカ一人暮らしの呟き

車のバッテリーあげて、ジャンプスターターを買うの巻

お久しぶりです
先週やらかしました

ライトは自動なのでつけっぱなしはあり得ないのですが
なんと今回はハザードランプつけっぱなしでした
一晩中、、
たまたまマンションの入り口前にバックで止めた時
ハザード出してそのままでした
なんで気が付かないの俺、信じられないよ

アイドリングストップ車でバッテリー強力とは言えスターター回らずアウト!
歯医者の予約をキャンセルししばらく放心
レスキュー呼ぶほどでもないので会社のスタッフに来て助けてもらいました

案の定
またくそでかい ford F250(↓)で来ました
引っ張って帰るつもりか?

www.ford.com

路上でどうやってつなぐんだよと思ったら
にやにや笑いながら、何やら小さな箱を持ってきて
ちょいちょいとつないで一発でエンジンスタート

ジャンプスターターでした、、
スマホ充電と同じレベルのリチウムイオンバッテリ
こんなんでかかるんですね!
超簡単、で感動しました
今回たまたま家だったので助かったけど、出先でやらかしてたと思うと冷や汗です

で、さっそく買いましたアマゾンで60ドル


安い、充電しとけば一年は持つらしい
一家に一台ですね