NC Life log ゴルフと買い物ノート

ゴルフ年間100ラウンドの記録やアメリカ一人暮らしの呟き

Golf Log 73-’20 RockyRiverGC 続、ご立腹なラウンド

ここんとこ90打ったりしてるので、ハンデキャップ9.7から11.0に墜落
今月初めてのRocky river 早朝ラウンドです
到着して5分でスタートしたので、バタバタしてました
新品のパター一度も転がさず、いきなりスタート

前回83だったのに、今回はやらかしました

Golf Log 73-2020 Rocky River GC(6432yard Par72) 47/45の92

朝一身体、動かないので3woodでスタートするなど、冷静にソローっと走り出したのです!
が、
3番ホールで事件が起きてその後、とんでもないミスとか不注意で、イマイチ噛み合わずるずると叩いてしまいました
それから、アイアンのシャフトがやたら走ってフリップが強くておかしかった
身体止まって引きつけるように打ってしまってたのかな?
17、18番くらいでやっと修正できてきた感じでした

肝心のパター(EVNROLL TOUR STROKE)ですが
○ですね
1m(0.8-1.2)のショートパット8/11成功しました!
快挙
3つ外しても俺的には○です
悪いのはマネージメントを含め2nd shot
慣れたコースですが、いつもよりラフがカチカチ、ボーボーなのを注意せず、ペナルティーだらけ
日照り続きはラフの下が硬いので番手を落として打つべきですね

ドライバー平均 202 max 250
フェアウエイキープ73%
パーオン22%
パター36

OB(ロスト)1
ワンペナ 5酷い
ここは、ほとんど赤杭なので助かりますが、白杭多い日本なら軽く100叩きです

その他特記
1)3ホール目の事件:ここの名物、守り神の岩に3wで直撃、90度曲がってどこかに消えた
2)パター:ショートパットで右に外すケースが減った、打音が好き(ボールはsrixon Zstar XV)
両方とも、ビデオでご確認いただければ


Rocky River GC Aug 2020

最後に今流行の、ゼブラ〜チェック
大した事ないですね
足はめちゃ黒いです

f:id:DaddyTeddy:20200807052119j:plain

縞馬チェック