NC Life log ゴルフと買い物ノート

ゴルフ年間100ラウンドの記録やアメリカ一人暮らしの呟き

今週は無給休暇なので

アメリカはメモリアルデーです
どんな日かよくわかりませんが、ほとんどない祝日のうちの一つです
アメリカは祝祭日が少ないんですよ、ほんとに
今週は会社の経費削減月間で、一週間無給休暇です
何しようかな?
ということで、ゴルフグッズ紹介でもしようかな


初日は定番の


日本に置いてあるのは雨に弱い系のFootJoy Classicですが
こちらはラウンド数多いので、実用主義で買ってます
今でも一番好きなのはFootjoy Classic Spikesです
あの底が硬くて重くて、浅い履き心地が好きですね
底が硬いので動きにくそうですが、くるぶしあたりが微妙に浅いので動きやすいです
これは好き嫌いあるかも

現在は下の4足を順繰りに履いてます、どれも1年チョツトですが順番に死んでいきます
奥のHelixシリーズを長らく愛用していまして同じ物4足目
靴のシェイプがスッとしててかっこいいんですよ、名作です
手前が最近のやつですが、どちらもボテっとしてきましたね
だんだんダサくなってきてないか?

Boaタイプは初期型ですぐワイヤー切れだったので、長らく使っていませんでしたが
さすがに最近は良くなってきたでしょうということで試しに買ってみました
でも、やはり見た目がイマイチですね
Footjoy は幅も3種類から選べるしどんな靴買っても同じなので、通販で買う身にはとても安心感あります

f:id:DaddyTeddy:20200525205838j:plain

footjoy

でも次に狙ってるのが

MEN'S COLLECTION GALLIVANTERwww.gfore.com

見ていたら、メモリアルデーセール!
ヤヴァイ、リンク先探すだけのつもりが買ってしまいました
一週間分給料減るというのに

初めてfootjoy以外のゴルフシューズですのでどうなることやら?
届いたら見せびらかします

さて朝の散歩行きますか、でも、雨が