NC Life log ゴルフと買い物ノート

ゴルフ年間100ラウンドの記録やアメリカ一人暮らしの呟き

Golf Log46-2020 Warrior GC 久しぶり

ゴルフログは一週間ぶり、すごく久しぶりな感じがするのは気のせい?
今や、どのGolf系Youtuberよりラウンドが多いTeddyです
なので、空気を読んで、今は少し控えています
大人だなぁ
本当は少々、ボッチラウンド飽きました
ということで、朝5時半に起きて、テンション低めで行ってきました


Log46-2020 Warrior GC (6175Yard Par71) 44/45の89

先週はずーっと雨でしたのでバンカーは洪水の後、芝は泥濘でちょと難しいラウンドでしたが、単に下手なだけ
最初の3ホールで撃沈しました
珍しくパースタートだと思ったらちょっとしたミスで、その後、ダボ、トリ

No.3 170くらいのPar3 で少し強めにフックして深さ身長の倍くらいある
入れてはいけない、ポットバンカーへ
しかも砂は流れてカチカチ、一応でましたが手前のラフへ、、、
気持ち早くも切れました
グリーン右にあるバンカーは全部水没なので、そこを避けての結果
たかがゴルフで、久々天を仰ぎました

グリーンは雨にもかかわらず堅くてショットは止まらず、芝は少し伸びてパットでは重めで芽がバリバリ強い
この組み合わせは日本のゴルフ場ではほぼない気がします
前の老人会が遅くて待ってると、後ろを回る初対面Jeff君が途中合流してきました
それから二人で楽しくラウンド
子供がまだ5歳で、なかなか出かけられない!カミさん怖いって!言ってました
どの国も同じですね、そのうち俺のように見放されて自由になれるよと慰めてやりました

パーオン率33%
フェアウエイキープ54%
平均飛距離213 最大241
パット数38

乾いている日に比べやはり15−20yard距離が落ちてパーオン率も落ちてって感じです
パットは1.5mが全く入らずこの結果かな


warrior GC 2020 23 May2020