NC Life log ゴルフと買い物ノート

ゴルフ年間100ラウンドの記録やアメリカ一人暮らしの呟き

Round25 LarkinGC 何年かぶりにフェースを返しながら打ってみた


みなさんこんにちは

友達に預けっぱなしで早6年、たまに乗ってるよ!と連絡あります
僕のスラクストン元気みたいです、よかったです
ライトステーとかメーターとかハンドルとかミラーかっこいいでしょ

ところで

アメリカは寒かったり暑かったりで大変です
この時期15度ぐらい平気で気温が変化します
毎朝かならず気温の変化予報を詳細に見ておかないとひどい目にあいます
何事もワイルドな国です

マスターズウイークも天候が不順で
木が倒れるほどではなかったですが金曜日土曜日は冷たい雨でした。

さてさてゴルフラウンドペースの遅い2023年
やっとの25ラウンド目は早朝Larkinへ

嵐の前のひと時でした
風もなく水浸しでもない、気温もちょうどいい、
鳥のさえずりがすごくて、なんだか平和な感じで
肩の力も自然と抜けました

とはいえここのところ続いてるドライバー球捕まらない問題をなんとかしたい
何年かぶりにフェースターンを意識的に行いました
僕は、肘より先でやると過剰になるので腕の付け根あたりを使う感じです

できないことはないのですが、どのぐらいどのタイミングでどの程度やるかが問題で
後半過剰になりチーピンも出まくりました
それでも右ペラが減り、渇いたライでは距離も出るようになってほっとしてます

 

Round25-'23 Larkin GC(6003yd  par72) 40/41=81

  • ティーショット平均216 max246
    フェアウエイキープ50% 左36%右14%
    1ペナ 2  OB1(Par3)
  • パーオン率 7回39% (左1回 右4回 ショート3 オーバー2)
  • パット33  3パット2回
  • パーが9個 バーディー0個


www.youtube.com

ではまたね