NC Life log ゴルフと買い物ノート

ゴルフ年間100ラウンドの記録やアメリカ一人暮らしの呟き

途中経過報告(油彩プロジェクト50%)

今日もちゃんと仕事したTeddyです

その後、重い腰を上げて色を入れ始めました
チョツトなかなか踏ん切りがつかないというか
どう塗ろうか決まらなかったので
心配していた絵具はいいんだけど、筆が全部カピカピに固まってて竹で描いてるみたいだった
第一段階は黒でざっと描きます、まあ暗い色から入れていく感じでいつも描いてます
そのあと、ウエットのまま、どんどん、だーって塗ります
2時間くらいで今日はやめました


ご飯作りつつ、
エバンゲリオンの映画版無償配信見つつ(↓)

https://www.youtube.com/channel/UCM4FwhxLYLHlOSPnfxmxSQw

なのでちょと集中できなかった

f:id:DaddyTeddy:20200421083355j:plain

1−2−3ー4で大体2時間

現在でまあ、50%かな
これからメンドくさい手とか、バイクとか少し細かく描いていく感じです
実は、これ水で溶け油絵具使いました
発色は悪いけど、後片付けが楽なんです
写真では光が反射して色が薄めに見えますが実物はもっと濃い感じかな?

f:id:DaddyTeddy:20200421083443j:plain

50%完成