NC Life log ゴルフと買い物ノート

ゴルフ年間100ラウンドの記録やアメリカ一人暮らしの呟き

15の春とか19の春とか

天気は快晴です、でもStay in homeです
最近日本は、若者に対して、我慢してじっとしてろ!みたいな風潮ですね
ジジィは家にじっとしてろ!だね 俺としては
こういう時だから数ヶ月の我慢がなんでできないの?というのは正しいです
でも15の春とか19の春と、59の春は全く違うんだよね
何回も繰り返してきた我々と比べて、若い人のこの数ヶ月ってかけがえの無い時間で
密度が違う
自分も15歳とか19歳とか、それぞれの春はそれぞれ全く違う春だった気がする
ひどい経験ばかり多かったけれどね
別れの春は嫌いでした
俺のことはどうでも良かった
若い人は、恋もしたいだろし、やりたい夢や、その為にクリアしなきゃいけないもあるだろうしね
本当に気の毒だなと思います
うちの末っ子は今年は23だったかな?
未だ学生ですが、デートも自粛しているらしいです
おばーちゃんにうつしたら死んじゃうからってね
今の子供たちは思った以上に大人です
父親は呑気でどうしよもう無いですが

アメリカは、ソーシャルディスタンスを6フィート保ってなんとか乗り切る方法を色々考えています
精神論では無いですね
ゴルフは一緒に住んでいる人とは同じカートでも可
他人とは一緒に回らないでねルールです
この際、歩いて回ろうキャンペーン中です(カートが足りなくなるから)
ホールとホール間クッソ遠いんです、ちょっと無理