NC Life log ゴルフと買い物ノート

ゴルフ年間100ラウンドの記録やアメリカ一人暮らしの呟き

アメリカ戻りましたとChatGPT

29日に無事アメリカ戻りました
偏西風が追い風なので少し早めにつきます
アトランタまではたった12時間、そこから乗り換えてシャーロットへ
それでuberつかまえて夜9時に自宅へ
部屋は1ヶ月前と変わらず無事でした
山になった郵便物をみてスーツケース開けてたらもう12時
当分時差との戦い

これまで介護とか、葬式だとかばかりでしたが
相続手続きで大変ではありましたが、今回は少しだけ楽しめた一時帰国でした
次女とは沖縄ゴルフ楽しめたし、長女も無事結婚の運びとなりました
三女は忙しすぎて顔も見れなかったけどそれはそれでいいことです

最終日にお気に入りのサンリバーでのんびり練習
課題はこんな感じ

右腰主導で打つと伸び上がりフックが強くなる
クラブが遅れると余計にアンダーから入る
フックなのは狙いだからいいけどやりすぎを修正
左腰を引くイメージも入れてスペースを作る
こうすると伸び上がりが減って曲がりも減るしプッシュも減る
でもこれもやりすぎると引っ掛けるからほどほどに

youtu.be

 

ではでは、今日はこの辺で
と思いましたが、追加です

ところで仕事のお助けマン、Chat GPTでふと聞いてみたくなり
ゴルフ上手くなるにはどうすればいいか聞いてみた

//////////////////////

ゴルフのスコアが平均88のレベルですが、それを平均83にするにはどんなことが必要?

平均スコアを5ポイント改善するには以下のことが有効です:

  1. プレー前の調整と練習:打ち方、ショットタイミング、アプローチショットなどを含む練習を行い、自分のストロークを改善する。
  2. ショートゲームを向上させる:パッティング、チップショット、バunkerショットなどのショートゲームを練習することで、グリーン周りのポイントロスを減らすことができます。
  3. ストラテジーの確立:コースマネジメント、クラブの選択、ホールアプローチなどの戦略を確立することで、スコアを改善することができます。
  4. 評価とフィードバック:自分のプレーを確認し、強みと弱みを特定し、改善することで、より良いスコアを達成することができます。

これらのことを継続的に実践することで、スコアを向上させることができます。また、プロのインストラクターからのレッスンやアドバイスも役立つことがあります。

少し誤字はありますが、、

ごもっとも!