NC Life log ゴルフと買い物ノート

ゴルフ年間100ラウンドの記録やアメリカ一人暮らしの呟き

マニュアル好き

アメリカ人はマニュアル好きです
うちの人事もがんばって、会社の復帰の教育とか、条件とか、机の配置とかすごいことになってます。
会社復帰も家族の状況とかも考えて、グループにわけて、順番に始めるというところも、気が利いてます
人事部は上から下まで全員女性だからきめ細かいのかもしれません
日本と違って、阿吽の呼吸なんてないから、何か皆でやらなくてはいけない時の進め方はすごいです!
マスクなんかも気の利いたデザインのをちゃんと準備してる
ちゃんとしてていいんですが、マスクの使い方だけでマニュアル10ページもあるよ
まあ、字が少なめで、絵もわかりやすくよくできてはいますが


教育も全部オンラインでやって、ルールをちゃんと守りますという書類にサインして、会社に来るという段取りです

俺も、大人なので’’ハイハイ’’(ハイは一回で良いと言われそう)と人事のスタッフの言いなりです


あと半月、我慢すればジムとかも再起動しそうなので、楽しみです
何よりも、身体づくりですねシニアは
社会復帰2日目、2センチくらい前向きな方向に身体が向いてきました

f:id:DaddyTeddy:20200513024012j:plain

近所の図書館はまだ閉館中