NC Life log ゴルフと買い物ノート

ゴルフ年間100ラウンドの記録やアメリカ一人暮らしの呟き

身近に冷蔵庫ない、音楽ない、仕事が乗らない

オフィース復帰、初日
あまりにも引きこもり生活長すぎて、一日が辛い
身近に、冷蔵庫ない、音楽ない、仕事が乗らない
朝起きて、飯食って、着替えて、22マイル走って
オフィスついて、パソコンセットしただけで
すでに疲れた
これは、一度ショック療法で慣らすが良いのか、
徐々に慣らした方が良いものか
はたまた諦めるか、思案のしどころです
かなり重症
途中、ちょっと会社行ってましたが、2月22日にアメリカに戻ってから今まで、ほとんどテレワークだったから
しかも、このあたりはまだ外食産業はテイクアウトオンリーなのでランチ難民
もうしばらく自主避難したい
でも、稼がないとゴルフもできないしなァ
自問自答がグルグル回ってます

一つ朗報は、ゴルフショップがオープンしたのでグリップ交換ができたこと
今回は前のやつより少し細めで超フラットなSUPER STROKE FLAT SO 3.0にしました
平たい面が右側に来る’’変態ざし’’
結果はどうかわからないけど綺麗なグリップは気持ちいい

それで話が飛んで、ボールについて

ボールは SRIXON ZSTAR XVです、寒い日はZSTARかな
コツンと少し重い手ごたえが好きです
ソフトなボールはタッチが全然合いません
なのでCallawayはどうもダメです
TitleistならV1Xですが、SRIXONの方がお安く買えるのでこちらです
(今年もう8ダース買ったような?→無くしすぎ)
Titleist といえばAVXを一時試してちょっと真っ直ぐいきそうなボールでしたが、やはりパットが合わなくて強気の定価販売なので使わなくなりました

そういえば、ボールにラインは引かなくなりました
どうせよく見てないし、合わせないし、すぐなくなるから
でも、黄色は白より玉が見つけやすいです、やはり一人でプレイすることが多いので大事です
ボールにとって一番重要な性能は、目立つこと!
メーカー様、もっと派手なボール作ってください
ウレタンカバーで目がチカチカするくらい派手なやつ
今のとこVolvik S4という選択肢もありますが、パットのタッチが少し柔らかすぎで、意外に強気の値段なんです
ヨーロッパのブランドでお洒落なViceという手もありますが、これはまだ未知数ですね
Viceはどこに委託製造してるのだろう?ご存知ですか?

f:id:DaddyTeddy:20200512042620j:plain

Super stroke FLATSO 3.0