NC Life log ゴルフと買い物ノート

ゴルフ年間100ラウンドの記録やアメリカ一人暮らしの呟き

Golf Log 2020-11 Warrior GC/日本から戻りました

f:id:DaddyTeddy:20200225043000j:plain

Minneapolis


2/12から22まで日本に帰国してました
上の写真は飛行機から、Minneapolisはほぼシベリアでした
新型コロナウイルスの状況が日に日に悪化してアメリカに戻れるのか冷や冷やでした
体調は良好ですが日本にいたと言うだけで二週間自宅待機
と言うわけでもないですが久々のラウンド

2/23 Warrior GC 48/48 の96

調子悪くはないかなとスタートしましたがよらず入らずの連発でした
グリーンが前日の雪の影響でめちゃ遅く距離感合わず3パットだらけ
長いクラブはましですが肝腎なところでウエッジでトップやシャンクが出てスコア崩して心折れ折れ
インから振ってるつもりでまだアウトサイドインになるケースや右からかぶったダウンスイングになりがち

今日の教訓
右手の平と言うか小指の付け根あたりを押し込みながら
肩の縦回転で打てば丁度良いスイングプレーン

決してインサイドアウトが強いわけじゃないよ

この新井さん、特にフォローしはいないけど理屈はわかり易いですが
実行するのは難しいです

今週は雨模様、しばらく大人しくしてます


「インサイドから振り下ろす」について【アウトサイドイン&スライスにお悩みの方】2重振り子スイングでの「投げ縄状態」「螺旋階段」で考えるとこうなります。