NC Life log ゴルフと買い物ノート

ゴルフ年間100ラウンドの記録やアメリカ一人暮らしの呟き

Golf log 12&13/2020 Sky Brook GC and Olde Sycamore Golf Plantation

コロナウイルスどうなるのか、とうとう日本は学校休校
苦手コース一人ラウンドしました

2/26 Sky Brook GC 霧だけど暖かい 43/45の88

パットが意外に入りいつもよりましなラウンド、最後の3ホール崩れたけど前半の貯金で何とか90打たずに済みました
パットについてはボールを左目に置いて少し押し出す様に打つことで転がりが良くなった
スライスラインはその分厚めに読んでフックラインは薄めに
スイングもまあまあ、特に3Wood 良く捕まっきた
ライ角度をアップライトにしたからかもしれない
バックスイングでできるだけ開くイメージでがんばってます

2/27 Olde Sycamore Golf Plantation 48/48の96

久しぶりに行きました
長い、グリーン難しい、コースグチャグチャ
ここは無理ですね
前の4人組お爺さんが異常に遅い、人生経験からか、すごいのんびりマイペース
ここは前よりグリーン速めですが眼が強く強烈なポテトチップ形状に最後まで距離が合わずしかもショートパットも入らずでまいりました
ドボドボで距離が出ないからハイブリッドクラブでチーピン多発
距離がでないとこういう悪循環になる
初めから3オン狙いだとチョツトしくるとすぐダボになるし
どーすりゃいいんだろ
飛距離(キャリーで230で十分)が欲しいわあ