NC Life log ゴルフと買い物ノート

ゴルフ年間100ラウンドの記録やアメリカ一人暮らしの呟き

Apple watch買わないと意地を張ってきたが

Apple watch買わないの?そう言われて随分と経ちました。

左手はゼンマイ好きの聖地です。お気に入りの機械式腕時計が占有しています。確か数年前に、人生最後の時計にするなんて言って、また似たようなスポーツモデルを衝動買いした気がする。なんせ左手は一本しかなく、一週間毎日違う時計をしても最大7個あれば十分です。

 

ただ時間を見るだけの時計、しかもタイムゾーンの変更面倒、クロノメータのくせに少し狂う、止まる、重い、

だいたい、ゼンマイの管理だけでストレスです。

でも、この左手の金属の塊感が精神安定剤なんだよね。

 

そうこうしているうちにApple watchも4世代目となる。

随分とよくなった。

何度かポチッとしそうになっては思いとどまる日が続いてたけど、ついに背中を押す事件が発生。

11月のある日の朝、立てないほどの眩暈、やばい脳梗塞か!で救急車。

アメリカでの一人暮らし、突然、死ぬかもしれんいう怖さを味わいました。

そろそろ身体鍛えないとゴルフ、ダイビング、バイクの老後が実現できなくなるという焦りもあるし。

Appleはよくわかっていると思う。

左手の一等地、ロレックスと置き換えは 死なないためという、言い訳が決め手でした。

毎日、エクササイズが楽しくなりました。

電気で動く時計って、すごい!

 

 

f:id:DaddyTeddy:20181218110229j:plain