NC Life log ゴルフと買い物ノート

ゴルフ年間100ラウンドの記録やアメリカ一人暮らしの呟き

Apple watch 純正バンド色々、重さと快適性はどう?

こんばんは、最近Apple watch デビューされた方もおられるかと思いますが
今日は、今まで買った純正のベルトについてご紹介していきます
まずは、本体はWatch4の44mm ステンレスモデルです
重量はなんと48g!
軽いです

f:id:DaddyTeddy:20201116214719j:plain

Apple watch 5 Sステンレス本体 48g

まずはオヤジの定番でビジネスユースでも違和感ないシルバーミラネーゼループ
重量40g合計で88g
まあまあ軽いですが、ゴルフスイングはやめた方がいいですね
ちょとベルトの角が腕に刺さる衝撃があります
普通の使い方では快適ですが、ちょと真夏は蒸れるかな?

f:id:DaddyTeddy:20201116213048j:plain

シルバーミラネーゼループ 40g

次はシリコンバンドのアンスラサイト/ブラックNikeスポーツバンド 29g
軽いです、合計で77g、超軽い
ゴルフスイング問題なし!
ただ多少蒸れるかな?穴あき効果があってもちょと蒸れるかな
見た目が結構スポーティーですがクラッシックな雰囲気も出ます

f:id:DaddyTeddy:20201116213127j:plain

アンスラサイト/ブラックNikeスポーツバンド 29g

次はレザーです、ブラックレザーループ 30g
これも軽いですね合計で78g
水だ丈夫そうですが、汗臭くなりそうなのでゴルフには使わない方がいいかな?
装着感も快適で、オーセンテックな雰囲気、冬に似合いそう

f:id:DaddyTeddy:20201116213529j:plain

ブラックレザーループ 30g

お次はグラファイトミラネーゼループ
重量39g合計で87g
シルバーボディーに意外にマッチしてて、気に入ってます
一番使用頻度多いかな?
これもゴルフスイングにはイマイチです
革ジャンにも違和感なし

f:id:DaddyTeddy:20201116213610j:plain

グラファイトミラネーゼループ  39g

お次は一番快適なシリーズサミットホワイトスポーツループ 10g
超軽量 合計で58g
もう装着してるの忘れます、快適性ではピカイチですね
夏のゴルフには最適かな
Tシャツにはこれですね

f:id:DaddyTeddy:20201116213212j:plain

サミットホワイトスポーツループ  10g

お次もスポーツループの赤 プロダクトRedスポーツループ10g
この真っ赤は廃盤かもしれませんが、還暦の腕によく似合います
超軽量 合計で58g

紺色とかグレーとか地味なゴルフウエアの差し色に使えます!

f:id:DaddyTeddy:20201116213840j:plain

プロダクトRedスポーツループ  10g


いかにapple watchが軽量かというと
例えばsunntoのダイビングだと本体樹脂軽量モデルでも118g 
ほぼ倍!

f:id:DaddyTeddy:20201116215226j:plain

stunt D5ダイビング118g

普通のステンレスのダイビングウオッチだと181g、3倍!

f:id:DaddyTeddy:20201116215253j:plain

Sea Dweller 181g

やはりApple watchは最強ですね
次買い換えるときはチタンモデルと思っていたのですが、Apple watch6では無くなってしまいました
Apple watch4の最大の欠点は
時間が見にくいということです
時計のくせに

??
と思われますが、手を動かしてライトをつけないと見えないのですね
Apple watch5から常時点灯になってますが
たまにゼンマイ時計をすると、時間見やすい!って感じます
ではでは、久しぶりのガジェット紹介でした