NC Life log ゴルフと買い物ノート

ゴルフ年間100ラウンドの記録やアメリカ一人暮らしの呟き

apple vision Pro デモ体験

Apple watchのバッテリー交換のためにapple shop に行きました
平日の昼休み時なのでわりと空いていて
暇そうな店員に誘われてvision proの体験コースへ
所要時間は30分ぐらいかな?
目が悪いので、近視用のレンズも入れてセットアップし
アプリケーションの操作を学び一通り体験
外界と完全に遮断されない状況で 空中にモニターが浮かんでいるようなイメージです
指でつまんでソフトを操作するのですが、ちょっとイラっとする時もあります
装着感は噂どうり、頭が重い 前に荷重がかかるので
顎をずっと手で支えてました
オプションで顎サポートでも作ってほしい
3Dとか360ビューなどはまあ新鮮だけど
解像度が今一でその点では少しがっかりかもしれません
視野が狭いのはしばらくすれば慣れます
一番疑問なのは、これ何に使うの?です
映画見るといいかもしれませんが普通にモニターで見た方がいいかな
思いつくのは、アダルト系くらい
でもappleはその用途はできんようにしてるみたいですが
スピーカーもいらない、外側のモニターもいらない、金属部品もいらない、
余分な機能はなくして重量を半分くらいに軽量化、解像度だけは上げて$1000以下なら売れるかもしれません
当分無理かな

www.apple.com