NC Life log ゴルフと買い物ノート

ゴルフ年間100ラウンドの記録やアメリカ一人暮らしの呟き

Round33-'23 Willow Creek /前日練習と日本人会コンペ遠征

練習と日本人会コンペ遠征です

ドライバーがなおって来ました
タイトリストさんありがとう
 雑な扱いなユーザーですが910時代から
全てのドライバーを新品で買ってるんだからそのくらいいいですよね

Tsi3が2個

ウエイトを止めている後ろの部品が割れていてカラカラ音がしていたみたいです
関係ないですが、奥にある白い変な物体はは頭皮マッサージで超おすすめよ

今週は、土曜日 学校が終わってから練習に行きました


www.youtube.com

やっぱりこのヘッドのほうがボール捕まるのでライ角セッティングもフラットにしました

練習の課題

右肩前インパクトと右肩甲骨固定の練習

1)右の肩甲骨って後ろに引いた方が体が回るからクロスになりにくいと思ってましたが、逆な様です。右の肩甲骨閉じると肘が外れやすい
2)インパクトで手元が体の右側にいればフェース閉じたり回したりやフェースコントロールしやすい。身体回さず、左引っ張るとできない。

翌日日曜日

サウスカロライナまで遠征して日本人会のコンペに参加しました
個人戦はネットで8位グロスで3位、団体戦は1位でした
団体戦が面白くて支給されたカラーボールを1ホールづつ順番にボール無くなるまで回すのです
またそのボールがディスタンス系の止まらないボール
カチカチグリーン内に止めるのに大騒ぎでした
最後までボール生きてたのが結局2チームでした
ご一緒したサウスカロライナ日本人会の方も紳士な方で楽しかったです
コースの印象は
とにかくグリーンもフェアウエイも硬い
これはこの時期ノースカロライナも同じですね
1グリーンですがアメリカらしくなく小さめのグリーン
初見のコースなのでよくわからないから手前から落としました
実は16番からのショットガンスタートで最初パットがめちゃくちゃでした
アウトに戻って慣れて来てうまくかわすことができて38
インは少し雑な攻めもあり46

Round33-'23 Willow Creek Golf and CC (5749yd  par72) 38/46=84

  • ティーショット平均204 max252
    フェアウエイキープ36% 左21%右43%
  • パーオン率 9回50% (左0回 右0回 ショート9 オーバー0)
  • パット37  3パット以上4回
  • パーが8個 バーディー1個

ではまたね