NC Life log ゴルフと買い物ノート

ゴルフ年間100ラウンドの記録やアメリカ一人暮らしの呟き

地面が凍ってる、ティーが刺さらない

やっと、少しばかり気温が上がった気がします
昨日午後になって気温がプラスになったので近所のゴルフ場に電話
コースは閉鎖だけど練習場開けるよって 言うので
昼めし食ってから のこのこ 出かけました

風もなくて下は濡れていないのでいいかなって始めたら
地面がちがちに凍結してました
どう頑張ってもティーが5mm以上刺さりません!

短いティーを探して5mmさして、、
アドレスするとボールがコテンと落ちます
まいりました

どうにもならないので
凍結前に刺さってたティーを探し
それをなんとか掘りだして
というか釘を抜くイメージ
その穴を再利用!
俺頭いい!
と思わずガッツポーズ


でも我に返り
何やってんだかと思いました

 


www.youtube.com

練習の方は
久しぶりに球打つので楽しかったですね
ここんとこ右手を押しこむ感じで振ってたのを
以前のように左を引っ張り続ける感じに変えました
飛距離はこの方が出ますが、曲がりは大きいかな
まあ、折り合いつけてやっていきます

今年は後2ラウンド予約はしましたが、果たしてできるでしょうか

では

また