NC Life log ゴルフと買い物ノート

ゴルフ年間100ラウンドの記録やアメリカ一人暮らしの呟き

Round92-'22 Larkin  GC 大寒波で巣篭もり予定と、一つお願い

1週間出張してました


昨日帰ってきて26までクリスマス休暇なんですが
今日から大寒
この先一週間ずっと気温は0℃以下
今日の最低は−11℃
州の方から警報も出されてて交通規制もありそうで、これは無理です
ゴルフは当然できません、寂しい
去年は年末追い込みラウンドだったのに残念です

 

ということで先週日曜のラウンドです
Round87から右手を押し込むようにドライバー打つようにしてましたが
曲がりは減るけど押し込むぶん距離が落ちてました
で、やっぱり元に戻してみました(9番ホールから)

今回の注意点

1)踵体重になりすぎない
(土踏まずか、つま先か、これでプッシュアウトは減りそう)
2)腕の旋回はある程度入れて打つ
(開いて閉じる動きだけどヘッドはシャフトラインの下を通る)


踵体重になりすぎると煽って
プッシュアウトになりやすいかなと思って変えました

今週練習したかったんだけどね
しょうがないから部屋で素振りして過ごします

 

Round92-'22 Larkin  GC(6003yd  par72) 45/40=85

  • ティーショット平均194 max234
    フェアウエイキープ64% 左7%右29%
    1ペナ 2
  • パーオン率 6回33% (左に1回右1回ショート10回オーバー0回)
  • パット32  3パット2回
  • パーが5個 バーディーが2個


www.youtube.com

ではみなさんメリークリスマス

ここで一つお願いが
来月一時帰国した時
次女と沖縄九州あたりで
どっかあったかいとこでゴルフ合宿したいんです
どっかおすすめなところあったら教えてください
九州のこの辺とか沖縄ならこのあたりとか、、