NC Life log ゴルフと買い物ノート

ゴルフ年間100ラウンドの記録やアメリカ一人暮らしの呟き

練習そして、試打もせずついシャフト注文

今ウッドのシャフトはこんな感じなのですが、ちょと体力的につらくなってきました
ドライバーのシャフトは両方ほとんど同じ感触だけど、Project X のHZRDUSの方が若干先が走り、球も高くなる

  • ドライバー:Titleist TSi3 (10.0°, D4 setting)
    シャフトHZRDUS Smoke Black RDX 5.5 長さ 45.0″
    またはTour AD DI6 S  長さ 45.0″

  • 3W:Titleist TS2 (16.5°, D3 setting)
    シャフト Mitsubishi Diamana D+  60 S

三菱の白は昔から使っていて、気に入ってはいますが
年々ハードスペック化してきている様な兆しがあり
タイトリストで選択すると今は65g Sスタートです
軽いシニア様シャフトは先調子ばかりなんです
でも、三菱さんのサイトで見つけました、アメリカでも手に入る50g!

www.mca-golf.comTENSEI™ 1K Pro White 50 R  54g    トルク4.6  キックポイント  HIGH
これはありかもと試打もせずぽちり
楽しみです
うまくいくかな?

昨日、仕事終わってあわてて練習行ってきました
少し体を使って振り遅れながら打つ練習したのですが
ウッドはいいけどアイアンがダフリまくり
うまくいかないですね

youtu.be