NC Life log ゴルフと買い物ノート

ゴルフ年間100ラウンドの記録やアメリカ一人暮らしの呟き

Round33-'21 Warrior GC 今度はアイアンがダメになってきたぞ、迷走中

皆さんこんにちは
少し古い話ですが同年代の芸能人の方の訃報を聞いて
あー、やっぱりなと感じることがありました
華やかな実力社会で頑張ってきた人ほど
老いに立ち向かい、気持ちを維持するの大変なんだと思う
うまーく諦める生き方にギアチェンジできる人ばかりではないんですよね
亡くなる前にyoutube でゴルフされてるの見ましたが、その時、妙に寂しさを感じたの覚えています
昔とちがってゴルフが楽しそうじゃなかったんですよ

俺は所ジョージさんみたいなじーさん目指します

さてと
相変わらずラウンドしています
今年はペースが遅いので100ラウンドに黄色信号か?

Round33-'21 Warrior GC(6193yd Par71)  44/44=88

ティーショット平均218 Max 246
 フェアウエイキープ54% 左15% 右31%
パーオン率4回 22%  (左に3回 右4回 ショート回  オーバー1)
パット35 3パット3回 

セカンドショットが悪すぎる特にアイアンが全然だめで
ダフるというより刺さる
ドライバーがぼちぼちフック系で飛んでるということは
クラブが下から入りすぎだしたと思います
この辺は難しいけど、折り合いつけるようにスイング直していきたいです
理由はわかればなんとかできそうだけど


懸案のパット減速問題ですが、すこーしハンドファースト目にしてしっかり打つように心がけました


ただハンドファーストに構えるとフェースを真っ直ぐあわせにくいんです
パターのオフセット量少ないことも影響しているとは思うけど
どうしようか迷ってます
ハンドファーストの量?ハンドアップかハンドアップか?
悩み中です
ハンドダウンでトーを浮かせて構えると当たりが薄いけど真っ直ぐ打ちやすい
ハンドアップだと芯を食いやすいけどアークが強い感じになっちゃう
誰か、教えてくださいませ〜

 


www.youtube.com