NC Life log ゴルフと買い物ノート

ゴルフ年間100ラウンドの記録やアメリカ一人暮らしの呟き

Round7-'22 Rocky River GC 家探しの優先課題

家探し頑張っています
シャーロットダウンタウンから脱出で北に行きます
脱出といえば前向きに感じますが、ほんとは今のアパート気に入ってます
でも、毎年家賃値上げが激しく、とうとうが許容限界突破してしまいましたとさ

会社への通勤距離と、安全、環境優先で探してます
というのは建前で
本音で優先するのは
部屋でドライバー素振りができる事!

2ベッドルームの部屋を4つぐらい見学してみましたが
値段が似ていればどこも大きくは変わりないですね
見るポイントは水回り、設備、周りの環境とスタッフを含めたサービスかな?
入ってからメンテナンスとか宅配とかでストレスがあると嫌なのですが
それは住んでみないと本当のところはわからないんですね

NC州は緯度も東京とほぼ同じで、気候は日本と似ていて
春が近づき三寒四温みたいな感じになってます
今週はわりかしお天気に恵まれて良かったので
久々のRockyRiverにチャレンジです!

ドライバーが振れていたので幾分パーオン率良かったけれど
2ndショットの精度と時々ヤラカス大きなミスショットが課題です

一緒に回った年の差40歳のMorgan君
すごく上手いしバンカーとかグリーンへ気遣いが最高でした
マチュア競技で教育されてるな〜って感じがしました
素晴らしい
スイング撮影しています、腰の回転が速い
高いフェードボールで球を止めてきますよ

Round07-'21 RockyRiverGC(6450yard Par72) 43/44の87 

ティーショット 平均219 max253yd
  フェアウエイキープ53% 左27% 右20% 
  途中、振れる用になりましたが、終盤はオーバースイングで息切れか

*パーオン8回44% (ショート6回 左2回 右2回)
  まーまー、乗ってる方です

*パット数36  3パット2回 


www.youtube.com