NC Life log ゴルフと買い物ノート

ゴルフ年間100ラウンドの記録やアメリカ一人暮らしの呟き

ゴルフのスイングについてのあーだこーだ(主に手の通り道)とHawk11

ホンダからHawk11という気になるバイクがもうすぐ出ますね!
カフェレーサー好きとしてはちょい興味ありです
色がいまいちですがミラーが最高かっこいい位置にある
値段も手頃ですし、壊れなさそう

young-machine.com

 

バイクの話はおしまい

ゴルフスイングについて動画を作ってみました
この先も迷いそうなので、今のところを記録しておこうと思ってです

正しいとか正しくないとかではなく、変遷記録です
結局ラウンドする中でボールをコントロールするので色々な打ち方をしています

ここ5年の変遷は

1)前倒しで振り遅れない、フェースターン模索
  タメがどうのこうのと頑張っていた
2)手を低い位置に収め引き付けて捕まえていく 1)の変形
3)シャットフェースでフェースターンを抑えた軌道、手は引き付けない
 タメがどうのこうは諦めてますがハンドファーストで打ちたい

今は3)のイメージでドロー打ってます
バンカーとロブショットは2)のイメージで打っています
3)にしてから平均スコアで5打ぐらいはよくなってます
多分スピン量は少なくなった気がします、風の影響がへってます


www.youtube.com

現在家を移る予定で、ちょいバタバタです
アメリカきて3度目の引越し
春だからラウンドもしたいしね
ではまた
家についてはいずれご報告します