NC Life log ゴルフと買い物ノート

ゴルフ年間100ラウンドの記録やアメリカ一人暮らしの呟き

無事に帰りました(アメリカに)

無事に帰りました
今回はハードでした、他人から見れば
”日本で休暇、いいなー”なんですがね
 思い出したくもない入国監禁の前半戦が終わった後で
田舎の母親の確定申告と、アメリカの自分の確定申告書類作成
コロナ下での施設に入ってる母親との面会、外泊に加え中部地方の大雪
まじアメリカに戻ってほっとしています
これから4月まではこちらでもいろいろバタバタしますが
あと少しの頑張りかな?
ちなみにアメリカ入国のPCR検査は羽田のクリニックで30分しかかからず、紙ではなく電子ファイルを見せれば良かったので助かりました
この辺は日系の航空会社だと紙に印刷しないとダメらしいですが、、
どうして同じ国のルールで違うんだろ
アメリカあるあるですね