NC Life log ゴルフと買い物ノート

ゴルフ年間100ラウンドの記録やアメリカ一人暮らしの呟き

日本でラウンド 娘デビュー戦

f:id:DaddyTeddy:20220127105538j:plain


お久しぶりです
娘がゴルフデビューするというのでカミさんと3人でラウンド
日本でラウンドするの何年ぶりだろう?
たぶん5年はしてないね
コースは近さで選んだ

大厚木カントリークラブ本コース
南、東コース
知らないコースでregティーで6200ydとなっていたので
まあまあ、距離在るねって思って白からスタートしましたが
ずいぶんアメリカと距離感覚が違うので戸惑いました
感覚的には5700ydぐらいに感じました
コースそのものの距離表示が違うのかな?
アメリカがおかしいのか?よくわかりませんが
偉そうに言ってるわりに、狭さというかアップダウンの距離感にやられて
44/44の88も打っちゃいました
コースは混んでましたがカート乗り入れもできてコンデションもまあまあでした

娘の方は、前日初練習で特訓して

バンカー出ないのでパパ代打したり、何度か空振りをおまけしましたが
なんとか130でラウンドしてました
男性用のゴルフクラブでも苦にせず振り回してて安心はしました
靴も買ったのですが26センチですからね

初ラウンドの娘に負けたカミさん(ゴルフ歴10年)はちょいとご機嫌斜め

運転とキャディーで正直疲れました
ゴルフした実感がありませんでしたが、久々の家族ラウンドは楽しかったです

 

追記

アイアンは前使ってたPRGRのCB02を日本に持って帰りました。ロフトを2度、寝かせて7番で35度 5番で28度に調整
少し被った見た目が改善されてグース感も減って、とてもいい感じになり、しかも抜けがすごく良くなった
ロフト調整、盲点だったなー