NC Life log ゴルフと買い物ノート

ゴルフ年間100ラウンドの記録やアメリカ一人暮らしの呟き

Daniel Craigカットと冬ゴルフで指先ガサガサの件、、Round106-'21 WarriorGC

夏場は大丈夫ですが冬になると手のケアが大変です
コロナとか料理とかで手洗いの回数多いせいかなかなとも思いますが
一番は年齢とアメリカの乾燥した気候が原因ですね

ゴルフすると指先が割れてしまいます
親指とか右手人差し指や中指の先が多いかな?
打ち方悪いんだよと!とも言いますが
なので、ゴルフする時はミイラみたいに指先に絆創膏はりまくってます
日本には良い絆創膏あるのですが、アメリカにはしっくりくる絆創膏なくて、
今はボクシング用のバンデージをお試し中です
なんかべたべたする割には水に弱いので今一です

週末もゴルフでしたが
ニットキャップだと髪が邪魔くさいのでいつものカットショップへ
ノリがいい美容師さんががっつり切ってくれます

以下英語を日本語訳で

「どうする?」って聞かれて
「Daniel Craigみたいにしてよ」って言ったら
微妙な間があったあと
「Okまかしとき」と言われた
バリカンでガーガーやってたので少し不安でしたが
案の定、ほぼ「丸刈りーた」
「どうみてもDaniel Craigじゃねーよ」
と突っ込み入れる前に
「ハンサムになった」と背中叩かれて苦笑い
頭、寒!
ニット帽必須なのですがいいタイミングで届いきました
Jonesがセールしてたので色々必需品を補充

f:id:DaddyTeddy:20211204055826j:plain

Jonesブラックフライディセール

Round106-'21 WarriorGC (6193yd Par71)  44/42=86
11/28日曜日のラウンドです
ドライバーもそこそこ曲がらず逆玉でずでしたが
パットがダメでした
どうにも距離合わず、短い距離も外し
後半だけで4回やらかしたのは集中力の欠落か
欲が出て2ndパットを入れようとしすぎたのか


ティーショット平均220 Max 248

 フェアウエイキープ77% 左15%右8%
 ドライバー右池1
パーオン率9回 50%  (左に4回 右0回 ショート4回  オーバー1)
パット39 3パット5回 


www.youtube.com