NC Life log ゴルフと買い物ノート

ゴルフ年間100ラウンドの記録やアメリカ一人暮らしの呟き

Round74-'21 Charles T. Mayers GC 初めてのコース

f:id:DaddyTeddy:20210914034922j:plain


先週知り合ったKentさんJohnさんのご紹介で新しい所にいきました
GolfNowの情報

https://www.golfnow.com/courses/1039421-charles-t-myers-golf-course-details

Charlotte近郊でも未開拓コース一杯あります
50ドルと安いわりにグリーンちゃんとしてる
木が少なく、風の通りがよさそうなリンクス風コース
距離がありますが、地面は固め
しかし、んな広いのにOB打って自己嫌悪

ドラーバー悩み再発
ドライバーはドローで打ちたい
ドライバーヘッド軌道はアンダーにしたい
たぶん、アンダーなんてご法度に思う方も多いでしょうね
でも手の軌道よりヘッドを下回しで降ろしたい

今のところドライバーは日替わりメニュー
右ひじを中に入れることを意識しすぎると、カット(立って降りる)
右ひじが後ろに外れると、アンダーで降りてくるけど振り遅れもあり
グルグル悩みが循環していますが、少なくともカット軌道はイヤだ
とにかく、スライスは飛ばない

 

Round74-'21 Charles T. Mayers GC(6316yard par72)  43/42=85

 ティーショット平均197 max229
カスあたりの連発、、ひっかけ気味
フェアウエイキープ43% 左29%右29%   OB1
パーオン率28% 左11%右11%ショート44% オーバー6%
パット33  3 パット1回 
パーが8個 バーディが0個 


www.youtube.com

では、またです

話変わりますが、決意が変わらない様に書いときます
明日、ついにインプラント初体験してきます
どんな処置なんだろう、顎に穴開けるのって?
想像しただけで怖い
心も財布も痛いです

追加

インパクトバッグ買おうと思いました丁度うちのソファーがいい感じなので代用
IKEA の耐久テストだね
軽くしか叩きませんが、すごく良い練習だと思う?
もっと早く試せば良かった

youtu.be