NC Life log ゴルフと買い物ノート

ゴルフ年間100ラウンドの記録やアメリカ一人暮らしの呟き

Bose QuietComfort35のear cushion交換

もうかれこれ4年ぐらい使って、日本アメリカを15回以上往復してるであろうノイズキャンセリングヘッドホンBose QuietComfort35
これはマイチェン前のやつです
もともと、ノイズキャンセリングは最強ですが、音そのものは期待以下でした
しかし轟音の飛行機ではこれなしでは過ごせない必需品です
最近なんかベタベタするなと眼鏡を外してみてみたらスポンジがボロボロ
老眼だとこんなになるまで気がつかないんですね情けない
きっと自分の顔もよくみるとこんなかな?
こわ
で、新品を購入して装着してみました

www.bose.com

f:id:DaddyTeddy:20210727101829j:plain

f:id:DaddyTeddy:20210727101959j:plain

f:id:DaddyTeddy:20210727102011j:plain

分解は簡単で、装着はちょとコツがいりますが、交換してびっくり
心地よい装着感は当然ですが、音がかなり良くなりました
こんな、スポンジでも音に影響するんですね、びっくりしました
結構高いパーツですが、ヘッドフォンのスポンジ大事ですよ
半額で社外品も出てますが、音のこと考えたらやめた方が良さそうです

 

今日はゴルフの話ではありませんでした、、
では
明日のソフトボール決勝楽しみですね