NC Life log ゴルフと買い物ノート

ゴルフ年間100ラウンドの記録やアメリカ一人暮らしの呟き

Round 42-'21 WarriorGC 出張解禁

笹生さんおめでとうでしたね
すごいことが続くゴルフ界
彼女に続いてシニアオープンを狙いたいです

アメリカの状況ですが、コロナ感染もおさまり
うちの会社も普通に出張が解禁になりました
今週は一週間ミシシッピに来てます
久しぶりの大自然に懐かしさを覚えています
昨夜はいきなりすんごい雷雨、、よく眠れました
雷の音なんか、落ち着くんだよね
トルネードは怖いけど
そんなこんなで、今日は土曜日のラウンド結果をアップします
調子が悪い状態は続いていますが、なんとなく原因はわかってきました
バックスイングでアップライト度合いが激しくなっていたようです
頑張って少しフラットに上げるように努力してますが、まだまだ怖がっています
右ひじを開くように上げるとボールが捕まらない気がして怖いんです

Round 42-'21 WarriorGC(6193par71)  37/43=80

調子が悪い割にはなんだか、平和なスタートで前半びっくりの37
早朝スタートは相性がいいです
実はエアレーションを実施して3日後、グリーンがソフトでボールが止まりました
直接グリーン着地させても止まるんです!
こんなことは久しぶり
素晴らしい、幸せ
ティーショット平均222 Max 240
 フェアウエイキープ31% 左15%右54%
*パーオン率72%  (左に0%右6%ショート22% オーバー0%)
  今年一番
パット38 3パット4
 ちゃんと頑張れば70台だったのに残念

スイングは変えていませんが、ほんの少しだけ、アドレスでフェースをかぶせて右ペラを押さえました(ハイブリッドとフェアウエイウッド)
こういうクラブって、ソールした状態で打っていましたが、クラブなりにソールした状態では少し開いてるんですよね?(メーカーによって違うでしょうが)
どなたかご存知でしょうか?
今後どうかはわからないけど、引き続き逆玉でないように
バックスイングをフラットにするよう頑張りますです


www.youtube.com

ではまた芝の上で