NC Life log ゴルフと買い物ノート

ゴルフ年間100ラウンドの記録やアメリカ一人暮らしの呟き

Round40 Cedarbrook CC とMacBook到着

 

本日6月3日、インドからMacBookが来ました

f:id:DaddyTeddy:20210604064207j:plain

最初は6月14日予定だったけど意外に早く届きました
インドで作ってるんですね、中国じゃないんだ
バックアップの外部ハードディスクからデータコピーするのに5時間ぐらいかかりそうなのでとりあえず、放置状態です
USB3.0でHDなんで転送速度が遅いのはしょうがないですね
早くSSDの値段下がってほしいです
4Kの外部モニターを物色中ですが、たぶんLGあたりに落ち着きそうです
今動画編集はipad ProでやってますがこれからはやっとMacでできそうです
ソフト買おうかな?
それほどたいした事してるわけではないのでiMovieで充分か

では、少し前のゴルフの記録です

Cedarbrook CC
月曜日祝日だったので北に2時間ほどところにのところにあるコースに行きました
少し山に近くて(アパラチア山脈
高原のさわやかさがちょと感じられます
https://cedarbrookcountryclub.com/
今サイト覗いてみたら2015,2016の全米top50に入ってるんだ
少し、驚いた
実際
そこまで凄くはない

昨年10月31日にここをラウンドしていたので7か月ぶり(調べてびっくり、時間が立つの早すぎて感覚追い付けない)
苦手コースの一つかな?
前回の動画見てみたら、凄いアウトサイドインで
クラブが上から被って入ってると感じました

daddyteddy.hatenablog.com
その時はそうは思ってないので
時間たってみないと、客観的には見れないものですね
今のスイングも半年たってみたらどう感じるだろうか?
出だし安定していましたが、ティーショットとハイブリッドのミスが多く
後半くずれてしまいました
悩みは深い、、
ここはグリーンの傾斜がすごくきつくてパットがとんでもなく難しい
今回はロングゲームで崩れたけれど

Cedar Brook CC (6356yard par72) 43/46=89

ティーショット 平均202 max244
フェアウエイキープ50% 
パーオン17% 左6%右28%ショート50%
 2打では届かないという事ですね、、
パット34


www.youtube.com

ではまた芝の上で
それとも次回はMac開封動画にしようかな